キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ガールズ&パンツァー 1(コミックフラッパー)

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今さらですがKindle版を購入したので、さっそく読んでみました。アニメ版とは大きく異なっている部分がありますね。

  • 秋山優花里視点で進んでいく。
  • カバさんチームがⅢ号突撃砲E型(主砲が短砲身)。
  • 最初から冷泉麻子が戦車道に参加していて、校内練習試合のバトルロイヤルは通信手となっている。
  • アヒルさんチームとカバさんチームに追われている時に煙幕を展開する。
  • 橋を渡りきってから追手の2両に反撃している。
  • 冷泉麻子が練習試合後すぐに「操縦手は任された」といって引き受ける。
  • 聖グロリアーナ女学院との戦いは丘の上ではなく、平原での包囲戦として描かれ、聖グロリアーナ女学院側は円形陣を組んで反撃してくる。

とりあえずはこんな感じでしょうか。麻子が最初から参加していてチームとしてのまとまりが早くなっているのは、ページ数の制約だったのかな?

聖グロリアーナ女学院に追い詰められたところまでが1巻の内容ですね。Kindle版は2巻まで出ているようだから、2巻もあとでポチってしまおう。

コメント