キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指の空

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

7/18には最寄り駅の小手指駅で久々に、これはいいって感じの空を光景を撮影できたのでその写真をば……。

こんな光景はそうそう撮影できるものではないのでおそらくタイミング的に幸運だったのでしょう。
Xperia Zで撮影したんですが、実際にこのような光景だったのです。
ちゃんと写っていて安心しました。

この日に見かけた雲は結構好きだったんですよね。
あ、ここから先の写真は目障りな電線をPhotoshopで消し去っているものもありますのであらかじめご了承を……。
小手指駅北口からの光景を見たことがある人には「あーーー消してるーーー」って分かっちゃいますね(苦笑)。
パッと見では気付かないかもしれませんが、よく見れば消している部分がバレちゃう。
まあ、出版ではこういう加工が行なわれているケースもあると思っておいたほうがよいかもしれません。
自分は編集とライティングが本職なので、デザインや画像処理は緊急事態で間に合わないときや安すぎて誰も引き受けないときに頼み込まれた場合にだけ受けるって感じなのですけれど。
本職ではないから余技的な範囲でしか処理できない自分ですらこれぐらいは画像の加工はできちゃったりするという。
(実は相模湖のダムカレーの写真も、お手ふきが入っちゃっていたから加工して消していたのは内緒。誰も気付かなかったようだけど)

コメント