キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

湖水たっぷりの狭山湖

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

仕事に少し時間が空いたし天気がよかったので、19日ぶりに狭山湖へ行ってきました。
湖からの風が気持ちよいですね~。

このところの雨続きで、すっかり湖水は回復していました。
いや、水没している草木があったから普段以上に多かったかな。
水不足は解消されたと考えてよいのでしょうかね?
狭山湖に前回行った6月9日とは大違い。
今回も撮影に使っているのはXperia Zです。
最近は5.7インチぐらいまで対応のスマートフォンマウンターを装備しているから、ナビもXperia Zだったりします。
とはいえ、Googleマップナビで案内される最短ルートは使っていないんですけどね。
延々と長い上り坂よりは、急勾配な短い坂がいいってことで(笑)。
電動アシスト自転車のバッテリー消費的にも、体力的にもきつい距離は短いほうが嬉しいんだもん。

狭山湖に到着したら、まずは北端の展望デッキから。
フェンスが水平になっている部分が増水で水没しています。

18:30ぐらいだったんだけど、この日は雲が厚くて夕日が見えませんでした。
心地よい湖畔の風を楽しみながら、のんびりと堤体の上を往復して、まったり湖畔を眺めてたです。

30分ぐらい狭山湖で過ごしてから帰りました。
いやー、自転車だと行きは15~20分、帰りは12~15分ぐらいって距離に狭山湖があるというのは嬉しいね。
気分転換にちょうどいい。

コメント