キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

水不足となるのか気になって狭山湖の様子を見てきました

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分7秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

空梅雨で水不足気味というので、狭山湖はどうなっているのか気になって見てきました。

今回も撮影はXperia Zで行なっています。

比較用に用意した2枚の写真は上段が本日6月9日の状態で、下段が5月23日の状態です。

いやぁ~、予想以上に湖水が減っていました。

このままあまり雨が降らないともっと水位が下がっていきますね。

中央部付近でスイングパノラマモードを使って撮影してみたところがこれです。

今日は狭山湖運動場も賑わっていました。

取水塔を近くから見てみると、普段は見えない湖底が現れていますね。

ツアーの団体さんたちがいたので到着時は東屋のベンチは満員状態でした。
湖面が見えない東屋は空いていたので、そこで休憩です。

ちょうど花が満開だったのでちょっと撮影。

今日は堤体を降りて吐口部を見に行ってみました。
たいした高さではないけどこの階段は登るのが大変そう(笑)。


目立たないし、見るほどのものでもないかもしれない。

まず手前側から下流を撮影し、橋のほうから堤体を撮影しました。

コメント