キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Zで容量の警告が出た

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

撮影をかなりしていたから、Xperia Zは内部ストレージの容量警告が出ました。

ストレージの残量が25%を割り込むと表示されるようです。

見慣れない通知がいつの間にかあって「なんだろう?」って思ったという。

チェックしてみると写真のデータがかなり食い潰していますね。

オーディオデータが少ないのは、Google Play Musicでネットワーク越しに聞くから端末に入っていないのです。

カメラで撮影したデータの保存先はSDカードにしたほうがよさそうかな。

飯能でヤマノススメの聖地を撮影していた時に1026枚だったので、購入から3カ月もしないうちにそんなに撮影していたんですね。

ちょっと驚いてしまいました。

 

通知パネルの警告をタップすればSDカードへのデータ転送が呼び出されます。

転送したいものにチェックをつけて転送をタップするだけです。

通知パネルで転送状況を確認することができます。

転送するサイズが多いとかなり時間がかかるので、バッテリー消費を考慮して充電中に行なったほうがよいでしょうね。

コメント