キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ハナミズキまつり

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分35秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

20日は小手指駅北口で行なわれていた祭りをちょこっと見に行ってきました。

寒いなと思っていたら、平年よりも10度近く気温が低かったようです。

「小手指ハナミズキまつり」異例の寒さの中で 埼玉・所沢 – MSN産経ニュース

この日は4月としては異例の寒さ。気象庁によると、最高気温は所沢で9・5度と平年を9・8度も下回り、2月上旬並みに。マフラーや手袋など真冬の服装で店番をする人も見られた。

祭りで歩行者天国になっているので、駅前のロータリーは北側への通行止め。

祭りでは入れないことを知らない車両が結構来ていたようです。

寒いのに意外と多くの人が祭りに来ていました。

とりあえず一番北側に並んでいた花。

これはあまり見ている人は多くなかったですね。

買っても持って帰るのが大変そうだし仕方ないのかも。

異様な感じがするこのお店のものは何!?

着ぐるみもいました。

なんて名前なのかは知らない(笑)。

西友前の特設ステージでは演舞が行なわれていました。

そばには出番待ちの人たちも。

神輿も出番を待っていたけど、誰も近くにいなかった。

ステージの裏(西友)側は人があまりいなかった。

でもここから見るぐらいならばネットカフェの階段を上ったところから見たほうがいいよね。

コメント