キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia ZのLTEは速いのかなぁ?

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分59秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Xperia GXの時はあまり速度が出ていなくて、クソッシーは3Gよりも遅いな~って笑っていたんだけど。

たまたまなの可能性はあるものの、うちのマンションのコミュニティーホールでXperia GXだと速くても700Kbpsぐらいだったのが、軽く1.2Mbps以上出ている。

うーん、アンテナの改良で受信性能が向上したのかな。

まだ1カ月ぐらいで判断をするわけにはいかないけど、体感でもだいぶ違うというのがありますからねぇ。

速度的には他社よりも遅いけど、繋がりやすさもも考慮すれば、ドコモは他社よりも2倍のユーザーがいる割にはよく繋がるなぁ……と思うのが正直なところ。

まあ、どの会社も電波の帯域不足で困っていて、この先2年は解決ができなさそうなので、様子見するしかないんだろうなぁ。

ドコモは人が多すぎて移行も遅れそうだから、利用者が減ってほしいとか思ってしまう自分はひどいかもしれない。

コメント