キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Zのソフトウェア更新1回目

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

早くもアップデートが行なわれました。

Xperia(TM) Z SO-02Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

ブラウザアプリのwebページ内の文字入力操作時に「→」を押下すると、カーソルが消える場合がある。

うーん、そんな操作をしようなんて思ったことがないから全然気付かなかった。

18時以降に開始となっていたけれど、17:50から更新が可能になっていたから10分フライングで更新をしちゃいました。

(ちなみに17:45の段階ではダメだった)

 

更新中の画面のドロイドくんが格好いいじゃないか。

スクリーンショットは撮れないんで、Xperia GXで撮影したから色飛びが……。

とりあえず、写真にあった画面の映り込みは編集して除去してゆがみ補正も行なっておきました。

 

更新はアプリケーションの最適化中とか出てきたので焦りました。

「やばい、アンインストール&無効化していたドコモのアプリやサービスが復活しちゃうのか?」ってね。

でも処理完了後は、更新前と同じ状態でそのまま使えたのでひと安心。

面倒な手間がかかるのかと覚悟を決めていたので、脱力しましたよ。

 

アップデート後も特に何も問題は起こっていません。

人柱にはならずに済んだようです(笑)。

コメント