キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ネットワークの確認

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ネットワークを調べられるAndroidのアプリ。

 

接続しているネットワークの基地局位置をマップ上に表示できるアプリのようです。

チェックしてみると意外なほど遠いところと繋がっていることがありますね。

もっと近くにいくらでもあるのに、なんという遠いところと……(笑)。

でも、こういう視覚的にネットワークがわかるというのはいいことですね。

どの方向に向かえば電波状況がよくなるかのヒントになるし。

小手指周辺でもこんなに基地局があるとはちょっと意外だったし、これまで思っていたのと違う基地局に繋がっていることが多くてびっくりしました。

まだインストールしてからあまり時間が経過していないからこれぐらいしか繋がっていないようだけど、お出かけすると結構増えるんだろうなぁ。

コメント