キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

届いたものは初期不良品

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分30秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

1/11頃に「auひかり」を長く契約しているからか、KDDIからメールが来ていました。

応募者先着1000名に7インチの(たぶん不良在庫になってる)タブレットあげるよって。

その代わり、もう1年は継続利用を約束してねってやつですね。

9年契約が続いていたので、それぐらいの利用をしている人にはメールが送られてきたのかもしれません。

当然ながらauひかりのメールアドレスのほうにだけど。

 

そのSMT-i9100が本日届きましたよ。

なぜか発送元はNECアクセステクニカでした。

ホームゲートウェイのメーカーだから、発送関係をまとめて引き受けているのかな?

 

まずは箱をXperia GXで撮影っと。

この端末、Android2.2だし、RAMが512MBだから使い道がかなり限られますね。

さっそく充電して電源オン……。

Samsonロゴが5分ぐらい表示されるとはイラつく。

その後Androidのロゴが表示されて……ぜんぜん起動しないじゃないかよ。

異常に長いなーって思いつつ放置しておいたら30分以上経過しても起動していなかった。

 

さすがにおかしいと思って、起動しないトラブルはないか検索してみました。

そしたら同じ症状が起こっている人のBLOGを発見ですよ。

SMT-I9100 NO BOOT (起動不可)

やったね!

初期不良じゃないか。

いきなり交換ですかー。

ついてないなぁ。

コメント