キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia GXの改善点

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分49秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

XperiaとWindowsはSONYのPC Companionを使えばWiFi経由で繋げられるわけですけれど。

3月発売のXperia acro HDは内部ストレージしか参照できなかったので中途半端だなぁ……と思っていました。

そして8月発売のXperia GXは、SDカードもそのままWiFi経由でファイル操作できるようになっています。

おそらくXperia SXも同様じゃないでしょうか。

着実に改善されてきているのは今後にも期待できていいことです。

 

試しに2台同時にWiFiで繋いでみました。

無事同時に認識できていますね。

ただ、Windows7のExplorerがプチフリーズして応答なしっぽくなるのが気がかり。

 

Xperia GXのカバーを外してみました。

バッテリーは取り外し可能で、バッテリーを外すとSDカードとSIMの出し入れが可能。

 

ちなみにXperia GXはデータ通信契約です。

データ通信専用の契約でも電話番号が割り当てられていました。

通話はできませんけどね。

 

なぜ契約したのかといわれそうだけど、血迷っただけで深い意味はありません。

LTEのエリア内だけどギリギリの場所に自宅があるから、移動しなくてもLTEと3Gが切り替わる体験ができそうだなという好奇心や、どれぐらい改良されたのかを知りたいとか、まあ、いろいろ調べたいことがあるんですよね。

持っているXperia acro HDの挙動が最近おかしいというのも大きな理由だったかもしれない。

Android4.0へのアップデートが来たら試してみて、直らなかったらやっぱりハードがあやしいということでXperia acro HDは修理だと思っているしね。

コメント