キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

大容量モバイルバッテリー

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分20秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

モバイルバッテリーがひとつだけでは、壊れた時や災害時に不安だなってことで予備を確保してみました。

少々大きいですが大容量の12000mAhとなるモバイルバッテリーです。

Xperia acro HDのバッテリーは1840mAhだから、これひとつで6回はフル充電できる計算に……。

大容量なのとACからの充電ができることを考えれば、約6000円ほどなら意外と安い方かなぁ。

バッテリー残量も製品ロゴのLEDでどれぐらいなのかわかるのがよいですね。

USBが2系統あるので2台同時に充電できるのと、AndroidとiPhone以外にも充電できる点も人によっては嬉しいかも。

Nintendo DS LiteとPSPへ充電するための変換コネクタが付属しているんですよね。

 

ただ、大容量ゆえに満充電までが8~15時間かかるのと、本体サイズが大きめで250gという重さが気になるかも。

充電のほうは外出先から帰宅したらすぐ充電するようにすれば問題はなさそう。

12000mAhを使い切っているということはないだろうし。

コメント