キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia acro HDに機種変更

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

発表から今日までが長かったぁー。

待ちに待ったXperia acro HDです。

ドコモショップ小手指店へ開店直後に行って購入してきました。

まあ、予約していたんだけどね。

もう触った瞬間からMEDIAS WPと比べてしまいます。

タッチパネルの反応の良さとサクサク動作に感動。

再起動しまくり以外にもいかにMEDIASが駄目な機種だったのかがわかりますなぁ~。

ただ、Sony Ericssonがいっていた画面が汚れにくいというのは違うかなという印象。

ほかのとたいして変わらないように思う。

まあ、画面のお掃除は「moshi teraglove」を使うから問題なしかな。

PCにUSB接続してみたところをメモ。

「Internal Storage」という名前でドライブが見えます。

空き容量10.9GBですか。

これならば別にmicroSDHCを用意しなくても済む人も多いんじゃないかな?

ボチボチといじり倒していくので、これからしばらくはXperia acro HDネタが多くなりそうです。

Xperia acro HD側でインストールを開始するように指示を出せば、「PCCompanion」というアプリがWindows側から見えるようになります。

音楽の管理、アップデートなどができるようになるようなので、とりあえずインストールしておくことにしました。

インストーラーがあるだけで、ネットワークからアプリ本体をダウンロードしてインストールという形式です。

ですので、ネットにつないでいないとインストールできませんね。

さて、機種変更をしたら忘れてはいけないのがインストールアプリや契約のチェック。

本体価格の割引のために使いもしないアプリが追加されちゃいましたから、すばやくアンインストールです。

サービスのほうは見てみてびっくり。

iコンシェルの契約で割り引きだったわけだけど、iコンシェルに含まれるケータイデータお預かりサービスがなんともいえない感じ。

そう、Xperia acro HDが対応していないサービス(笑)。

どちらにしろ、iコンシェルは使わないから即解約です。

ドコモ地図ナビはGoogleマップナビがあればいらないから即解約、iチャネルも即解約してサービスを整理。

機種変更で割引のためにいらないサービスに加入させられると結構手間がかかるよねぇ~。

コメント