キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

拡張機能を整理

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分51秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Google Chromeで最近使っていない拡張機能の削除を実行しました。

Webサイトで便利だと薦められていて入れてはみたものの、使っていないものなどがありますからね。

使っていない拡張機能が負荷を掛けて、高速なChromeの足を引っ張ってはいけません。

ってことで、1カ月以上使っていない拡張機能はすべて無効化しておきました。

いきなりアンインストールをしないで、とりあえず様子見という感じで、必要ならば有効化すればいいだろうということですね。

 

整理を完了したら、最近は妙に重いと思っていたGoogleリーダーが劇的に軽くなった。

なにかGoogleリーダーを遅くする副作用がある拡張機能を入れていたようだ。

使わないものは入れない。

やはりこの鉄則は守らないといけませんねぇ~。

コメント