キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

連絡先の編集で気付いたこと

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約0分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

AndroidとGoogleアカウントを同期させてエラーになるから、一度携帯電話側の連絡先をすべて消そうと決意。

Googleアカウント側で全部連絡先を統一しておいて同期させることを考えた。

今後、機種変更をする時に楽になりそうだしね。

 

しかし、住所の編集をしていて同じ会社の人なのに片方がGoogle Mapsで表示できないのがあった。

なんだろうと調べてみると、住所の末尾に「ビル名2F」と「ビル名202」というように階数止まりか部屋番号まで記述されているかの違いがあることに気付く。

部屋番号があるとどうもそこまでを住所をみなしてダメなようだ。

仕方がないので部屋番号はメモに書くことにした。

なんだか時間がかかりそうな作業だから、毎日コツコツとチェックして少しずつ登録情報を更新していこう。

コメント