twitter ■お問い合わせ当サイトへのリンクサイト仕様

現在位置 > LostTechnology > WebDesign > QRコードジェネレーター

QRコードジェネレーター

Google Chart APIではQRコードを作成することが可能です。jQueryを併用すれば手軽にQRコードの作成ができます。QRコードに埋め込みたい文字と画像サイズをIMG要素のSRC属性に指定するだけでよいため、HTMLのテキストを書き換えるだけでQRコードの更新ができるのも大きな魅力だといえるでしょう。作成するWebサイトでQRコードが必要な方はご活用ください。

なお、QRコードはWebサイトのアドレスを埋め込むだけのものではありません。日本語の文字列を埋め込んでおいて、秘密のメッセージとして用意するというような使い方も可能です。工夫次第でいろいろ使えると思いますよ。貼り付け用HTMLでテキストとして利用することを目的としたジェネレータですが、作成したQRコードの画像を使いたい場合には、右クリックから保存するかD&Dで保存したいフォルダへコピーしてください。

QRコードジェネレーターの仕様と注意

QRコードの作成

▽ QRコードに埋め込む文字やアドレス ▽

画像サイズ:px 文字コード: エラー訂正: 余白: