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Act III 6:アンデス越え

寒さとの戦い

遠回り

近道をすると動物に襲われて体力をかなり削られるため、近道をせずにこの下のほうを進んだほうがよいだろう。

休憩

この先は下のほうまで回復できる場所がないので必ずここで体力回復をさせておこう。

逃げ切り

狙撃を駆使して敵の斥候を倒しておけば、目的地まであとわずかというところでも敵の本隊は道半ばまでしか来ていないので楽勝だ。

オッサス団の追撃をかわして目的地を目指して進軍するシナリオです。前方から来る敵の斥候を倒すと追撃の速度が多少遅くなりますが、全部の斥候を倒すことができなくてもたいていは問題はありません。寒さで一定時間ごとに確実に体力を削られるため、むしろ体力を回復できる暖を取る場所をどこに設定するのかが重要です。全部の避難所で暖を取れば寒さには安全確実ですが、追撃されているので時間的に危険が増大します。1個おきぐらいに回復をする感じで大丈夫ですが、12時方向から下がる部分は次の休憩所までかなり距離があるため体力を回復させてから前進したほうがよいです。

遭遇する敵の斥候は基本的にアメリアとカンイェンケの狙撃で倒し、あまり時間を掛けずに前進します。2人が交互に狙撃していれば、敵の斥候が2ユニット同時に出現したりしない限り大丈夫です。もし斥候を倒し損ねたら、トドメを刺そうとするよりは前進したほうがよいでしょう。斥候が素早くて倒しにくいという場合には、Pauseキーを押してゲームを停止させてから狙撃指示を出すという手もあります。途中近道ができますが、近道をすると狼に襲われるので近道はしないほうがよいかもしれません。狼と戦う場合は、攻撃後に前進指示を出し、少し移動してから再び攻撃指示を出すとよいでしょう。マスケット銃兵は射撃間隔が長いため、ただ待つよりは前進したほうがこのマップにおいてはお得というわけです。

追撃を振り切ってマップ3時方向の目的地へたどり着けばクリアとなります。多くの斥候を逃したりしない限りは無事たどり着けるはずです。それほど難しくはないでしょう。

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