キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武鉄道の保谷電留線を見てきた

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分37秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西武池袋線を利用していると、保谷行きをよく見かけるわけですが、保谷駅で降りたことがなかった自分。保谷には駅そばに保谷電留線があるので、1度見にいってみたいと思っていました。

大泉学園駅も保谷駅も誤差的な距離だよなって、陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」を見に行った帰りに大泉学園駅ではなく保谷駅へと歩いて立ち寄ってみることに。ただ、唐突に行動を起こしたので事前調査なし。知識皆無で見に行ったというわけですね。まあ、小手指駅から保谷駅ならば、気が向いたらすぐにいつでも行ける距離・時間ですし。再訪は簡単です、はい。もう1度行くにしても気軽なものといえますね。

Googleマップで見ていたから、西武鉄道小手指車両基地よりずいぶん規模が小さいのがわかっていたので、ぐるっと1周歩いてきました。見に行ったときには社員寮を建てている最中で、道路からは敷地内を見るのに難があった場所もあったのがちょっと残念。でもここは周りを見渡せる歩道橋があるのはいいなぁー。フェンスの背が高いから、高さを稼げる三脚か脚立がないと撮影するならばツラいかもしれませんが。概ね小手指車両基地よりも車両を近くから見やすい気がする。

※写真の撮影機材はAppleのスマートフォンiPhone XS Maxです。

コメント