キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5.0.19.25が来てた

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分15秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

前回のアップデートからわずか1週間。『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』にまたアップデートが来ていました。普段は『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』も1カ月ぐらい起動しっぱなしにしているから、早く気付いたのは偶然PCを再起動したからだったりします。

修正内容は1点のみ。今回はスマートレンダリングの問題だから、スマートレンダリング機能を持たない『TMPGEnc Video Mastering Works 6』のほうには修正は来ていませんね。

  • iOS で録画された一部の不正な HEVC ストリームをスマートレンダリング出力すると、再エンコード範囲直後の映像が乱れる場合がある問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5 [ダウンロード]
iOSで録画したデータで問題が起こることがあったのですか。自分はHEVCでの録画をしていないから、うちではHEVCに録画を切り換えない限りは起こらない事象といえます。編集を頼まれてHEVCの動画を扱うことになったら話は別だけどね。HEVCは編集時に処理が重いから、PCを買い換えない限り積極的に扱おうとは思わないという💦

コメント