キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc MPEGをアップデートしておいた

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』と『TMPGEnc Video Mastering Works 6』が14日にアップデートされていたので、さっそく更新を適用しておきました。更新履歴を見た感じ、うちの環境や使い方では関係がなさそうな感じですけれど、アップデートはしておこうというわけです。一応、更新された内容は以下の通り。

  • TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5 Ver.5.0.18.24
    • チャンネル、フレームサイズ情報に不整合がある AAC 音声をできるだけ正常に再生されるよう改善しました。
    • Intel Graphics Driver for Windows 10 ver.25.20.100.6444 をインストールした一部の環境で、Intel Media SDK ハードウェア機能が正しく動作しなくなる問題を修正しました。
    • TypeFlagsVideo フラグ付きの FLV コンテナが正しく読み込めない問題を修正しました。
    • その他、細かい修正を行ないました。
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6 Ver.6.2.10.37
    • Intel Graphics Driver for Windows 10 ver.25.20.100.6444 をインストールした一部の環境で、Intel Media SDK ハードウェア機能が正しく動作しなくなる問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』と『TMPGEnc Video Mastering Works 6』どちらも「Intel Graphics Driver for Windows 10 ver.25.20.100.6444」で動作に不具合が発生する問題を修正したようですね。

すでに新しいメジャーバージョンの『TMPGEnc Video Mastering Works 7』が発売されていて優待価格で買えるんだけど、今のところ使いたい機能が追加されているわけでもないので未購入。24/30fps混在を問題なく編集できる『TMPGEnc MPEG Smart Renderer』が発売されないかなぁ?


TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5 [ダウンロード]TMPGEnc Video Mastering Works 7 【ダウンロード版】|ダウンロード版

コメント