キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

所沢の紅葉をiPhone XS Maxで撮影した写真

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分28秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

所沢市のマンホール広告を見ようと散歩をした日。秋の景色もある程度の枚数の撮影をしていました。気まぐれにテキトーに撮りながら歩いていたわけですけれどね。

適度に雲があって風景を撮るには悪くない撮影条件。とはいえ、身軽にしてのお散歩だったから、デジカメは持っていっていなかったんで、写真はすべてApple iPhone XS Maxで撮ったものです。

所沢駅周辺と西所沢駅周辺は、歩いた場所だと紅葉がいまいちで写真を撮らなかったんだけど。川沿いに小手指駅へと歩くルートを選べば途中で紅葉のある場所を通ったんじゃないかと思ったりして。


それにしても、Googleフォトで昔の写真が「この日の思い出」で出てくるのを見ると、スマートフォンの写真もだいぶ画質が向上してきたなと感じます。2011年の写真を今見ると、最近の画質になれているから結構画質の悪さが気になってしまうんですよね。さすがに夜の暗いシーンはスマートフォンの小さいセンサーサイズではノイズが多くて、夜の写真は昼の写真と比べた場合に昔の写真との画質差が縮まりますけれど💦

コメント