キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

青梅の御岳渓谷の紅葉ライトアップ

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分44秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

11月17日は奥多摩方面にある御嶽駅周辺の紅葉ライトアップを見に行ってきました。11月9日~11月25日の17時~20時にライトアップされるイベントがあるというのを知り、いつ行こうかとスケジュールを考えていたんですよね。ライトアップ終了までいても小手指まで帰れるはず……って。まあ、帰れなくても立川あたりで泊まればいいって考えもありましたが。

そんな中で、近くに住んでいると思われるオウメマニアさんを誘ってみました。運よくスケジュールが合ったので一緒にライトアップ見学へと出発。でも運が悪くて西武線もJRも電車が遅延していて予定の時間に到着できなかったというのがツイていなかった日だったかな💦

タイミング的にはギリギリ間に合ったというところでしょうかね。これは来週だと紅葉の時期が終わってしまって肩透かしを喰らう感じになっていそうだったので。「いもうとや」という店には驚いたけれど、なんだろう、このネタっぽい店の名前は……ってところからライトアップを開催することを知ったので、タイミングよく見に行けたような気がします、はい。

※撮影機材はSonyのミラーレス一眼カメラα9とSEL24240(24-240mmレンズ)でした。三脚は持っていっていましたが、全部手持ち撮影だったという💦

コメント