キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

久々に信越化学工業の株取引

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分39秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

携帯電話の料金4割削減可能発言で、携帯大手3社の株価が急落した時に、チャンスかなと思ってドコモの株を買うかどうか悩んだものの、これは長引いたら面倒そうだなと見送ったんですよね。国策って怖いですから。しかし、それは判断ミスで株価は普通に回復していきました。ぐぬぬ。失敗した……。

どうするか悩んでいる状態が続き、迷っていた時に大きなチャンスが到来。監視している銘柄の<4063>信越化学工業が急落。業績もいいし増配なのに理由もなく売られすぎってことで、株価が反転したタイミングで久しぶりに買ってみたのであります。売りに押されてさらに下がったら即損切りという方向でね。

13日木曜日に9125円で500株を購入。456万円ちょいと、かなり勇気が要る決断でしたが💦

それから1週間が経過する直前の19日水曜日に9896円で500株すべてを売却。もうちょっと持っていてもよいとは思いつつも、今回はiPhone XS Maxのために利益確定をしっかりしておきたかったので、売ってしまったという。383,506円の利益確定に成功です。まあ、そこから2割の税金で77,908円も持っていかれるんだけど……。

今週末は次に買うべき銘柄を探さないといけませんねぇ。買いたいと思える銘柄が見つかるかはわかりませんが。常時株を持ち続けるって考えは個人投資家のメリットを殺してしまうのではないかと思っているので、自分はそのような運用はしません。よいものが見つかるまではキャッシュポジションでいくのもありだなってスタンスです。

コメント