キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5.0.17.23

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windows 10がVer.1803に強制アップデートされて、AVIUTLの設定が壊されて凹んでいたわけですが💦

しばらくぶりにPCを再起動して『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』を起動してみたところ、5.0.17.23が公開されていました。さっそくアップデート。

  • グラフィックドライバーが正しくインストールされていない環境でも、できるだけ正常に映像が表示がされるよう改善しました。
  • 不具合修正 ・[書き込み終了後、トレイを開く] オプションをオフにしても、[出力設定画面]に移動すると、オンに戻ってしまう問題を修正しました。

うーん、うちの環境では関係なさそうな不具合修正かなぁ。個人的にはタスクの切替で画面をクリックした際に、プレビューの表示サイズ設定が勝手に変わるのをどうにかしてほしいと思う。タスクの切り換え時にプレビュー部分をクリックするなよとか言われそうだけど💦

今回の修正内容は特に最初のが意味不明なわけですが、がんばっていることはわかるので好印象。それにしても基本的な部分にバグがあるとは、どういったデバッグ体勢なのやら💦

コメント