キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『グランクレスト戦記』継続中

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

アニメの『グランクレスト戦記』は最終回を迎えましたが、AndroidとiOS向けの『グランクレスト戦記 戦乱の四重奏』のゲームは現在実装されている最終章27章までクリアすることに成功。

ここしばらくは第24章の怪物で引っかかって先に進めなかったんだけど、黒魔女ヤーナに魔獣を召喚してもらって、ミルザーの攻撃力アップとラシックの援軍のスキルを使ってどうにか突破に成功してからは壁はなくてなんとかクリアすることができたという感じ。ハードモードはまだ第20章で止まっているけれど、こちらは急いでいないので、イベントの地獄のようなアイテム収集をがんばっているという。ハードモードの第20章はまだ★5を持っていない属性が有利なステージなので、突破するにはまず★5を引いてこないとって話💦

それにしても、もうアプリの4回目アップデートが来ていてなんというか……(笑)。
アプリだけでなくデータの更新が3-4回来たんで、データの通信量が多いアプリだからそっちもなかなか厳しいんじゃないかと思ってしまう。しばらく放置していたら遊ぼうとするたびに新しいデータがありますとタイトルに戻されたのも驚きだけどね💦

本日00:00からの放送でアニメも終わっちゃったんで、過疎化が進みそうかなと思うんだけど、今後の追加ストーリーの実装ペースとイベント次第である程度はなんとかなるのかもしれない。

ギルドバトルは今週は敗北スタート。先週212位のギルドと74位のギルドの戦いとなりました。この差はハードル高いですよねぇ(苦笑)。先週は幸運にもギルドバトルは全勝で、そんな中でなぜか自分がMVPを獲得してしまっていたという。MVPになると毎週選ぶ所属陣営の選択権が来るんですね。

なお、アニメの最終回だしねぇ……ってガチャをまわしてみたら、やっぱり爆死しました💦 課金をする予定はないので次はいつガチャをまわせるのだろうか。それにしても酷い引き(苦笑)。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメント