キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

iPad mini 4をiOS 11.3へアップデート

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分45秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2018-03-30の昼頃にiPad mini 4をiOS 11.3にアップデートしました。今回はアップデートでダウンロードにもかなり時間がかかり、OSの更新にもずいぶんと時間がかかったという💦

アップデート後に『ららマジ』の起動が(初回だけ)異常に遅くなって、「やばい、OSアップデートで問題発生か!?」と焦りました(苦笑)。

アップデート内容的には、ARは今のところ対応アプリを使っていないからあまり興味がないので自分には関係ないかなぁ。

バッテリーの状態はどのように表示されるのか気になったものの、設定のバッテリーの項目にないような……。iPadでは表示されないのかな。それともiPadでは別の場所に項目があるんだろうか?

iPadの充電管理はありがたいかも。うっかりと充電ケーブル挿しっぱなしで放置して出かけてしまっても安心ってことでしょうし。

アニ文字は対応しているに越したことはないですよねぇ。以前、iOSでの顔文字がAndroidだと♂♀マークが表示されるって現象が話題になっていましたし。ただ、iPhone X用って記述があるから、iPadで表示できるのかがわからないのが少々気がかり。

まあ、セキュリティアップデートも含まれているんじゃないかと思うし、アップデートはしておくに越したことはありませんよね。

コメント