キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

マンホール確認をしながら2018年の確定申告

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今回は確定申告は最終日じゃなく早めに済ませてきました。あらかじめ計算済みで、国税庁のサイトで入力するだけになっていたから助かったといいますか。まあ、でも今回は過去最悪の結果だったから絶望しかないわけだけど💦

航空公園駅から所沢税務署へと向かうわけですが、そういえば2017年末に、ここでしか見られないという新しいマンホールが9種類設置されていたなと思い、税務署までのルートに何種類あるんだろうかというのが気になったところであります。夜だったので画質的にイマイチではありますが写真を……。

マンホールはいつの間にか「マンホールカード」なんてものができていたわけで、所沢市のマンホールカードは初日に貰いに行ったものの、2枚目としてもらったマンホールカードは今年になってからの群馬県の館林市のだったなぁ💦 マンホールカードに気合は入っていません。ダムカード人気に追従していろいろとカードが増えすぎてもうどうすればいいのやら状態といいますか💦

さて、そんな自分が撮ってきた航空公園付近の所沢市のマンホールです。所沢市のミューズ関連は9種類あるらしいんだけど、税務署への途上にあるのだけ撮ってきたので全種コンプリートはできませんでした。夜だったし。途中は所沢警察署の工事でマンホールがありそうな場所が閉鎖されていたというのもあって……。再訪必須なんだけど、次はいつ行けることやら。でもあと2種類か。がんばろう(苦笑)。

おまけで所沢市のマンホールでよく見かけるものも。うーむ、所沢市には何種類のマンホールがあるのだろうか?💦

コメント