キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TotalMedia Extreme 2が動かなくなった

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Windows 10(ver.1709 Fall Creators Update)にアップデートしてからも何枚か『TotalMedia Extreme 2』でBD-R DLにデータを書き込んでいたんだけど、データディスクとしてmp4ファイルをBD-R DLに書き込もうとするとエラーで『TotalMedia Extreme 2』が落ちてしまい、BD-R DLへ書き込めないという事態に。DVDを選んでも落ちるし、お手上げ。書き込みを開始する段階まで到達せずに落ちるから、メディアを無駄に消費することがなかったのが救いでしたねぇ。

Windows Updateの何かで動かなくなってしまったものと思われます。困ったものですね。いつから動かなくなったのかわからないから、Updateのアンインストールも困難。動かなくなっているのはうちの環境だけなのだろうか。あと、『TotalMedia Extreme 2』のアップデートはないのかと探してみたものの、アップデートは見当たらず。『TotalMedia Extreme 3』を使えということのようで……。

サイバーリンク Power2Go 11 Platinum 通常版別にArcSoft社製の『TotalMedia Extreme』にこだわっているわけじゃないため、CyberLink社製の『Power2Go 11 Essential』をインストールして使うことにしました。無料の範囲で自分に必要な機能はすべてあるし、これでいいかなと。UI(ユーザーインターフェース)も個人的には『Power2Go 11 Essential』のほうが好きだしね。

手元のBD-R DLが残り2枚になったから、そろそろ補充しなくてはいけないなぁ。容量的にはBD-R XLを使いたいところではあるんだけど、SonyのBDプレーヤーが対応していないからBD-R DLという選択肢になってしまう💦

パナソニック 録画用2倍速ブルーレイ片面2層50GB(追記型)10枚 LM-BR50P10 三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用 DVD-R DL VHR21HDSP10  (片面2層/2-8倍速/10枚) SONY ビデオ用ブルーレイディスク 10BNR2VJPS4(BD-R 2層:4倍速 10枚パック) maxell 録画用ブルーレイディスク BD-R DL 260分 (1~4倍速対応) 「ひろびろ超美白レーベル BR50VFWPB.5S

コメント