キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

BDプレーヤーの本体ソフトウェアアップデート

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分38秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ソニー ブルーレイディスク/DVDプレーヤー BDP-S6500うちで使っているSonyのBlu-rayプレーヤー「BDP-S6500」に本体ソフトウェアアップデートが来ていました。今回リリースされたバージョンは「M26.R.0222」で、ファイルサイズは107203KBです。0221からのアップデートなので、バージョン的にはたいした差はありません。

  • 本体動作の安定性を改善しました

これまで安定性に問題を感じることはなかったけれど、Blu-rayの作品によっては不安定になることがあったということなのでしょうかね。

今回もWi-Fi接続でのアップデートを行なったわけですが、最初にアップデートをしようとした際に接続を確認してくださいとか表示された(笑)。確認しろと指示された設定内のネットワーク確認では問題がなかったので、再度アップデートを試したら問題なく実行できましたけれど、やはり無線LAN接続は接続直後だと安定はしませんねぇ。


自分の場合は、この「BDP-S6500」はBD-R DL(50GB:実質46GBほど)に書き込んだmp4ファイルを再生するのがメインの用途になっていたりします。データの保存はHDDに比べて圧倒的に容量が少ないけれど、光メディアのほうが安心できますもんね。BD-R DLに書き込んだmp4ファイルを再生できるプレーヤーは正義ですじゃ。

コメント