キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

新宿テラスシティ イルミネーションを撮影

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

18日に東京ドームシティのイルミネーションを見たあとに向かったのは「新宿テラスシティ イルミネーション ’17-’18」です。しかし、このイベントにはトラップがあったんですよねぇ。

まず、会場が10カ所に分かれていて、会場を探すのに時間を取られるということ。結構歩き回らされました。会場の住所を記載していてくれれば、Googleマップのナビで直行できるのになぁ。それと、会場によってはすでにイルミネーションが終わっていたり、オブジェクトが撤去済みになっていたというのもあったんですよね。あと、ビルの窓がピンクになっているだけとか💦

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α9 ボディ ILCE-9※撮影機材はSonyのミラーレス一眼カメラα9とカールツァイスレンズSEL35F14Zです。横長の16:9のはASUSのZenFone3 Ultraで撮影した写真となります。

最初のほうに向かった場所は終了していた場所で無駄足になりました。最初に見たのは、この場所は何だっけって確認したら建物をピンクにしている場所でした。それだけかって次の場所へ移動です。イルミネーションで飾られた通路の先にはイベントの看板のあるスペースがありました。

そして新宿サザンテラスへと向かい、入口、小道、広場を見てまわることに。残念ながら広場のミラーボールが回るオブジェは、12月1日から1月15日までだったので、すでに撤去されていましたが……。新宿サザンテラスは、上部が青く光っていて時計もあるドコモタワーがいいアクセントになっています。ピンクと対称的な色なのがいいですよね。あと、JR東日本の建物のガラスに映り込むイルミネーションもなかなかのもの。イルミネーションの中には icon-heart-o マークがいくつか隠されているんですね~。クロさんに言われるまで気付かなかった💦

20:00~21:30ぐらいまで新宿駅周辺に滞在していたようです。やはりここは12月に行っておくべきだったか💦

コメント