キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

スーパーブルーブラッドムーンを眺めた

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

前日の天気予報と午前中までの天気予報では、夜は曇りとなっていたし、実際に夕方ぐらいまでは曇り空で「スーパーブルーブラッドムーン」は見ることができないだろうと思っていました。

しかし、夜になって天候は晴れに変わっていきました。これは期待できるのかもって見物に行ったという展開。いろいろな月の姿を見られたというか。一応写真も撮ってみました。三脚はなし。全部手持ち撮影です💦

三脚を使って真面目に撮影をしておいたほうがよかったかなとも思ったりして。以下に掲載している写真は、最初の1枚だけα7S+SEL24240で撮影したもので、ほかはα9+SEL24240での写真です。もっと望遠のレンズや明るい望遠レンズがほしいなぁ~って実感させられますね。そのような予算はないけれど💦 しかし、全部AFで撮ったわけで、α9の暗所AFコケは前回のアップデートでだいぶ改善されたのかもしれない。直っているのならば嬉しいなぁ。まだ検証が不十分だけどね。

コメント