キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』の「ホワイトクリスマス」イベントで金トロフィー獲得

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ららマジ』に予想外にハマっているなと自覚しているわけですが、12月の「ホワイトクリスマス」(ランキング)イベントで、なんとか累計pt順位347位、ハイスコア順位2142位でイベントを終えることができました。よし、また金トロフィー獲得だ。だいぶ増えてきた。

うちのiPad mini 4環境では、iOS11.2にしてからゲームの反応がよくなった気がする。毎回アップデートで動かなくなったらどうしようって思いながら、アップデートを実行するわけですが💦 今回は自分的には、アップデートして正解だった気がする。なんかカメラのオートフォーカスがおかしくなって困っている人もいるようなので、機種や用途によってはダメなバージョンかもしれませんが。

最終集計では、累計pt順位が346位、ハイスコア順位が2141位になっていました。また自分より上の順位に誰か1人チートしていた人がいたのですかね。サービスイン直後と比べると順位の繰り上がりはあまりなくなってきているので、運営側の対策もだいぶ改善されているのではないかと思ったり。

今回のイベントでは久しぶりに超級でSランクを取れました。最近は超級が難しくて諦めていたんだけど、たまにはこれぐらいの難易度のが来てくれると嬉しいなぁ。

運営は頑張っているので、12月はイベント盛りだくさんみたいですね。ため込んでいる「らら石」をどこで使うべきか悩んでいます。

誕生日イベントでまた召喚くると思うし。結菜先輩と梨花先輩で召喚しようかな……?

いや、今開催中の凜先輩とひかり先輩のサンタコスチュームも非常に魅力的なのだけど。

それにしても気がかりなのは、今回のイベントへの参加者数が思いのほか少なかったことかな。16793人ですか💦 時間が拘束されすぎるランキングイベントは不評ということなのでしょうか?

通常もイベントもストーリーが楽しいんだけど、この数のアクティブユーザーで支えていけるものなのだろうか。年末で忙しくてイベントに参加できなかったって人が多いのならばなんとか……。30人全員のストーリーを見るために布教したほうがよさそうですよね。

まあ、通常ストーリーは、A-1 Picturesさんが忙しいと進まないだろうから気長に待つしかないんですけれど。今はA-1 Picturesさんはアニメ『ブレンド・S』か。

© Wright Flyer Studios / © A-1 Pictures

コメント