キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

埼玉県民の日関連イベントへ

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

唐突にネタのような名前で以前から気になっていた西所沢にある店「彩玉軒(さいたまけん)」へ行くことになった日曜日の午前中。西所沢駅から歩いて徒歩6~7分といったところにあります。クロさんしまじろうさんとお出かけしました。ただ、自分は体調がイマイチよろしくなかったので、また今度体調がいい日に再訪しようと思います。歩いてもいける距離だし。先日『ラブライブ!サンシャイン!!』ラッピングの特急レッドアローを撮った場所の近くだったり。

西所沢の近くだと遊べるような場所もないので、何かイベントをやっていたという航空公園へ移動です。野鳥観察ならば「埼玉県狭山丘陵いきものふれあいの里センター」付近へ行けばできますが💦


11月14日が埼玉県民の日なのですが、少し早めの土日に「2017彩の国 食と農林業 ドリームフェスタ」が開催されていて、多くの人たちで賑わっていました。出店しているところを見てまわり、ステージを見たり、航空発祥記念館の売店を見たり。

そして航空発祥記念館の大型映像館で上映中の『スペースネクスト』を見ることに。高みを目指して、空を飛び、宇宙へと向かうまでのドキュメンタリー風映像と、未来に実現できそうなことを映像化した作品でした。ちょっと思っていたのと違ったというのが3人の見解だったかな💦

所沢市のゆるキャラ「トコろん」の着ぐるみが、中の人が入ったまま台車で運ばれていく光景を見ることができたのはレアだったのかもしれない。自分が手にしていたのがZenFone3 Ultraだったから、正面は撮れなかった……。カメラ起動が遅い端末なんだよね。無念じゃ。α9を手に持っていれば正面を撮れたかもしれない。公園内の彩翔亭付近は紅葉がいい感じでした。

所沢駅のほうまで歩いてマクドナルドでそこそこ長い時間談笑をしてから小手指に帰還。クロさんと「東幸飯店」へ向かい、その後は小手指駅周辺を飯屋チェックしながらのお散歩。5店舗ほどチェックが入っていたかな。

※今回の写真はすべてASUSのZenFone3 Ultraで撮影しています。

コメント