キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ドコモから株式関係重要書類が届いていた

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分15秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

そういえば中間配当金が楽天銀行に振り込まれていたなと、ここ数日見ていなかった郵便受けをチェック。無事ドコモの中間配当金計算書が届いていました。

中間配当金は50円で1000株保有していたから配当金額は5万円。そこから所得税率15.315%と住民税率5%が引かれるので、受け取りは39843円でした。いつもながら税金が高いと感じるなぁ……。

今回のドコモの場合は権利日をすぎてから売るのが早すぎて失敗。売却してから300円近く株価が上がったという大失敗となったのですよね💦

ドコモの場合は、リスクがそれほど高くないのだから、持ち続けておく選択肢も検討したものの、結果的に誤判断をしてしまいました。むむむ、やらかした感。でも北朝鮮が暴れていたから今回は仕方ないかな。

今はドコモの株価が高いから、下がってくるまでは株主優待のあるすかいらーくを買いに行ってみようかと思っていたんだけど、すかいらーくの株価が大幅に急落したから様子見かな。どこまで下がるか読めないので。

 

コメント