キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』の解放戦突破と奏祭マーチング編

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

先日ガチャで★5の智美が降臨したので、『ららマジ』で解放戦が来た時に風属性チームで突入してみることに。なにしろ智美のドレスペルは風属性の通常攻撃力を20秒間とはいえ2.5倍にしてくれますから。今回はお気に入りの凛先輩はお留守番というかサブドレスで活躍してもらうことにしたという。

まずは風属性チームが有利に戦える九条紗彩の解放戦からとりかかります。これまでは何度トライしても全然時間が足りなくて困っていたのですが、智美のドレスペルは効果大。無事にクリアをして魔法少女服の紗彩を獲得です。アイテムが足りているから即覚醒。

続いて結城菜々美の解放戦へと突入してみました。こちらは以前の挑戦時にギリギリ敵の体力ゲージが1-2ドット残ってタイムアップをしていたのですよね。今回は無事にクリアすることに成功。そして魔法少女服の菜々美も覚醒させたわけですが……。ドレスノートは厳しいなぁ。メモリは余裕で足りるんだけど、エレメントが圧倒的に足りません💦 常夜の学舎は苦手であまり集められていなくて。


イベントの『奏祭マーチング編』はランキング戦でした。今回は上級で累計ptを集めるようにして、超級は1回プレイしただけ。火属性チームが弱いので早々に断念したわけです、はい。これまでため込んでいたライフドリンクを使えばいいかなという判断。200位台になったところで、もうドリンクは使わなくてもいいかなと思ったものの、「目指せ二桁!?」といわれてもう少し頑張ってしまった(笑)。

ランキングイベント終了時点で累計pt順位は63位、ハイスコア順位は8802位で終えました。正式な集計結果は、累計pt順位は変わらなかったものの、ハイスコア順位は8800位と2位アップしていたという。

そして本日の午後に無事にランキング報酬をゲットです。


浅野葉月先輩の誕生日ということで。報酬を受け取ったことだし、「らら石」を投入して、半額ガチャにチャレンジ。うむ、予想通り爆死という結果になった(笑)。11連で葉月先輩が6も出るとは驚きです。★5は出なかったけど……。

誕生日イベントがよかったので、★5葉月先輩が降臨してほしかったのになぁ。なかなか★5は出てくれない💦

© Wright Flyer Studios / © A-1 Pictures

コメント