キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

味の素株からの撤退

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

予想とは異なり、ジリ下げが続いて損切りも検討していた<2802>味の素。

ひたすらのジリ下げはヤバい展開でしかありません。

撤退タイミングを逃してしまいかねない非常に危険なケースですよねぇ。

というわけで撤退のタイミングを考えていたところ、購入価格よりも上に跳ねたので、月曜日に今週中と指値注文しておいた価格まで来て引っかかって売却に成功しました。

若干の利益を得ての撤退に成功するとは思わなかったなぁ。もう損失確定だと思っていたので💦

受け取れる中間配当金以下の損失までを許容範囲だと判断していたんですよね。

まさかのプラス……って、運がよかったな。

いや、たぶん1年先まで保有していれば、そこそこの利益を得られるまでに株価は上がるとは信じているんだけど。今は北朝鮮リスクが怖くて、そんなにのんびり構えるのが怖いから、中間配当権利を確保しただけでいいじゃないかと妥協しての退却戦であります。

配当利回りが高いほかの銘柄で配当金を確保したほうがいいという話はわかっているんよ。それはいわないで。気絶しちゃう💦

いつもながら売ったら株価が上がるお約束がありましたが、最終的には売った価格よりも下のほうで終値をつけていたので、今回の退却戦は成功したと判断するしだい。

東京株式市場というリアル廃課金ゲームは本当に寿命を削られて厳しいな💦

だがそれがいい。

設定している損切りラインに到達して130万円ぐらいの損切りが近々発生しそうな銘柄があるんだけど、2015-2016年の利益が吹き飛ぶだけさ💦💦💦(厳しいな💦)

コメント