キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ドコモの配当権利取り結果

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分32秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近は安全性を求めてドコモ株に回帰してきて、保有比率を上げる方向で考えています。

前回の3月の配当金も権利を獲得したんだけど、その後の発注ミス(100円間違えた)で損失を出したのが悔やまれる(配当金を考慮すればプラスだったけどね)。ってことで今回は慎重に注文。もうミスはしないぞ(笑)。

2525円で1000株購入していたわけですが、逆指値注文を出していたら2553円で約定。手数料を引くと26006円の利益を確保できました。しかし税金で2割も持っていかれるからなぁ……。

お約束で自分が株を売ると株価が上がる展開💦 あるあるですよね~。ぐぬぬ。

もう最近は「またか」のひと言で諦めって感じです。損をしなければいいんだよ(震え声)。

ちなみに損切りするか微妙な銘柄は損切り確定の価格までこないで、損切りすると決めている価格の微妙に少し上をウロウロしていて心臓に悪い(苦笑)。寿命を削りにきている!?

今回のドコモの中間配当金は50円。配当金が振り込まれる日が待ち遠しい(笑)。前回は40円だったんで、配当金が順調に増えていっているから安心感ありますね。今後も安くなったら買い込んでいこうと思います。

たぶん9月に確保した配当金は全銘柄あわせると11万円ぐらいになると思う。12月は配当金でひと息つけそう。全部ドコモだったら15万円ぐらいだったな……と思うんで、配当利回りを優先して保有銘柄の構成を徐々に変えていきたいところ。

コメント