キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

小手指駅南口の花屋の撤退が早かった

小手指

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分2秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

8月末になぜか小手指駅南口の花屋が閉まったままという状況を見ていて、これはまさかの撤退なのかと思っていたわけですが。8/31に閉店の告知が貼り出されて、やっぱり撤退だったのねと確認できました。

オープンしたのが2016/09/15だから、1年も経たずに撤退という素早い決断だったようで。採算取れるのかなぁ……って価格のが多かったので、2-3年で撤退しそうだとは思っていたものの、まさかの1年未満だとは💦

そんな短期間で撤退すると看板とかの費用を回収できてなさそうな予感。バイト募集も直前まで貼りだしていたので、閉店は突然決まったということなのでしょうかね。

たぶんテナント契約が1年単位だと思うので、このタイミングでの判断だったんだとは思うけれど、次の店舗探しをする西武プロパティーズの担当者は大変そうだなぁ。1年未満で撤退をした店の場所ってなると、借り手を探すのは厳しそうですもんね。駅からゆっくりでも徒歩2分圏とはいえ💦

コメント