LostTechnology Blog

気になる製品やニュースと株式投資などをなんとなく書き綴ります。でも戯言や写真が多くなりそう。旅行先を検討中の方は写真が参考になれば幸いです。なお、当然ながら文章および写真の無断転載はお断りしています。使いたい場合には事前にContactからご相談ください。掲載している写真はサーバーのファイル容量節約のために長辺1920pixel以下に抑えています。

すかいらーくの株主優待が届いた

[記事公開日]time 2017/09/18

すかいらーくの株主優待が届いた

かなり久しぶりだと思う「すかいらーく」の株主優待をゲットです。前回は上場廃止前の頃だったから、えらく久々な感じがしていたり。

300株保有していたから、今回は500円の株主優待を18枚獲得です。

しかし、株主優待なんて経営者が「やめたー」っていえばその場で終了しちゃいますから、長期保有で株主優待目的で買うのは危険。優待利回りなんて考えるのは怖いことです。

特に今回はすかいらーくが大株主を逃がすために株主優待を増やした感ありますからねぇ。無理はしないようにしないとなのです(自分はもう売却済みだけど)。

今は配当金目的でドコモ株を持っていますが💦 ここが一番安定している気がする💦

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

カテゴリー