キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

α9を持って池袋をウロウロもぐもぐ

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

7月末にしてはやや涼しめな日。クロさんと池袋へと繰り出しました。サンシャイン水族館の「天空のペンギン」を見たいんだけど、まだオープンから2週間も経過していないし、土日は混んでいるのは間違いなく。秋頃の涼しくなった平日がいいんじゃないかなと思っているので、この日は水族館はなし。

SLIK 三脚 プロ 500 LE5 5段 中型 P500LE5最初の訪問先であるビックカメラでは、いろいろ眺めて、気になっていた製品をチェックしていました。三脚に一脚を取り付けて高さを稼ぐよりは、安定性を考えたら、やっぱり最初から背の高い三脚ですよねぇ~。むむむ。ほかには、ほしいけど価格的に購入予定のないレンズや高級コンデジを見たり、忍者レフやSDカードを見たり。なんか、先日購入していたUHS-ⅡのSDカードに換えてからα9の挙動が変なので(そのSDカードに換える前まで発生したことはないんだけど、UHS-ⅡのSDカードでは希にプレビュー画面真っ黒になって1度電源をオフにしないと復帰しないことがある)、UHS-ⅡのSDカードの不良かα9側の端子不良を疑っているんですよ。一応SDカードの値段もチェックをしていたということであります💦

ビックカメラの後は、何かイベントやっていないかなとサンシャインシティ方面へ。お隣にある東池袋中央公園ではコスプレイベントが開催されていました。α9+SEL35F14Zと手持ち機材ではシーン的には最強の組み合わせを持って行っていましたが、コスプレイベントは軽く見るだけでカメラを取り出すこともなく撮影をスルー。公園で見かけたにゃんこの写真を撮ろうかと思ったんだけど。猫さんを撮っていてコスプレイベントのカメラマン登録(1500円)をさせられたら嫌だなとパスしちゃいました💦


サンシャインシティでは、ムーミンスタンドが混んでいて挫折。「サンシャイン水族館「マリンガーデン」リニューアル記念レストランフェア」で期間限定のメニュー「親子ペンギンのパブロバ」を食べに行きました。3Fにある「マーケット・レストラン AGIO」へ。思っていた以上にすごいにゃ。赤いのはスイカで青はゼリー。数種の甘い食材と食感が奏でる素敵ハーモニーでしたね。混雑時間帯の直前に運よく訪問できたようで、並ばずに済みました。店を出るときに結構並んでいたからギリギリで駈け込みセーフだったのかも。

その後は「グレイスカフェ」で「にゃんこパンのおこのみオープンサンド」+「自家製レモンスカッシュ」+「なめらか桃ミルクプリン」を食べて満足して帰宅しました。サクッと香ばしいにゃんこパンにお好みの物を挟んで食べるわけで、自分は「鹿肉のやわらかロースト」と「ポテトサラダ」を挟んでいってみたです、はい。美味しい。まあ、美味しいんだけど、値段とボリュームを考慮するとコストパフォーマンス面から見た場合には万人によいパフォーマンスとはいえない可能性があるものの、個人的には好みで美味しい印象かな。

ランチ時間帯に食べにいっただけなので、夜の様子はわからんです。

コメント