LostTechnology Blog

気になる製品やニュースと株式投資などをなんとなく書き綴ります。でも戯言や写真が多くなりそう。旅行先を検討中の方は写真が参考になれば幸いです。なお、当然ながら文章および写真の無断転載はお断りしています。使いたい場合には事前にContactからご相談ください。掲載している写真はサーバーのファイル容量節約のために長辺1920pixel以下に抑えています。

半値戻し狙いが期待以上の大勝利になった話

[記事公開日]time 2017/07/23

半値戻し狙いが期待以上の大勝利になった話

今回18日は株価が下落した後の半値戻しを狙ってスクリーニングをしてみました。候補は何銘柄かあったものの、ニュースと株価チャートをチェックしてマルハニチロ<1333>を選択。下げ止まっていたように見えたので、反転しそうかなと判断です。2929円で1000株購入しておきました。

その2日後。半値戻しどころか思いもよらぬ株価の上昇という幸運があり、3120円で1000株すべてを売って利益確定。こんなに早く高値になるとは想像していなかったため、驚いたというのが正直なところ。久しぶりの大勝利。

あまりにも利益確定までが早かったので、調べる時間が足りなすぎて次に購入する銘柄をまだ選べていない💦

それにしても税金が高いなぁ……。税金をせめて半額にしてほしい。

ドコモ株の発注ミスで少し赤字になっていたけど、ようやくプラスになったので一安心。まあ、配当金を考慮すればプラスだったという見方もあるとはいえ、ミスの結果が画面上にずっと表示されているのは精神的につらかったんですよね~。

慌てるとミスることがあるから、今後は慌てなくても済むように発注のタイミングにも気をつけなくちゃ。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

カテゴリー