キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

楽天証券で投資信託が100円から買えるようになる

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

かなりお手軽に投資信託が買える時代が来たものですね。2017年5月27日から楽天証券では最低購入金額100円から投資信託を購入することができるようになるのだとか。コツコツと少しずつ投資していくという方法をとることができるわけですね。少ない額だとそれほど投資効果はないかもしれないけど。

楽天市場や楽天カードなどで貯めた「楽天スーパーポイント」も夏を目処に投資信託の購入に使うことができるようになる予定というので、ポイントの使い道とする選択肢の幅が広がりますね。

ただし、楽天証券のプレスリリースによると期間限定ポイントは投資信託の購入費用には使えないそうな。まあ、それはそうだよね。毎月会員に少し配っているポイントを使われたら困るだろうし。あとは使用可能最小ポイントがどうなっているのかが気になるところ。1ポイント単位で利用可能だと端数処理で使えそうです。

でも投資信託は買ってはいけないものが多いから、よさそうなのを選ぶのが大変かな。

コメント