キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

伊藤忠商事を監視銘柄に追加

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分34秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

興味がある業種の株じゃないとニュースの確認をサボってしまうと痛い目に合うわけですが、最近はニュースの斜め読み範囲を大幅に広げてみたので、試しに伊藤忠商事を監視銘柄に追加してみることにします。ここ最近で急に上がりすぎているため、実際にはまだこの銘柄に手を出す可能性は低いと思うけれど、チャンスがあれば狙ってみるかもしれません。

8001 伊藤忠商事

監視銘柄に選んだのは好業績というニュースを見かけてみたから。新規に監視する銘柄を追加するか、銘柄の入れ替えをするかしようと思っていたので、ちょうどいいかなと。

ニュースを見てすぐにチャートを見てみたら、少し前から情報が漏れていたんじゃないのってぐらい上がっていますねぇ。そんな状態からどこまで上がるのかのチキンレースに参加するのはさすがにリスクが……。日本周辺は緊張状態で万一の際に暴落ありそうだから怖いなと思う次第。

投資可能金額が少ないとどうしても手数料率が高くなるから、近隣の緊張状態が解消されるまでは投資するのが怖いという状態だったりします。せめて投入可能資金が倍あれば選択肢がもっと増えるんだけどなぁ💦

コメント