キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

チラシ禁止を貼っていたりする

戯言

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分56秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

やたらとチラシの投函が多くて、さすがに捨てるのも面倒くさいなって思い始めたのは結構昔の話だったりします。チラシ禁止をマンションの集合ポストのところに貼ろうと思いつつ、ついつい先延ばしになってて数年が経過💦

いや、普通に紙だけのチラシならば、まだいいんだけどさ。ビニールに入れられたチラシは分別処理の手間がかかってイライラさせられるんだよね。所沢市は、かつてのダイオキシン問題以降、分別がひじょーに細かくなっているから。

最近になってようやく禁止を貼り出しました。おそっ。

で、チラシ禁止の意思表示をしてからは、しばらくチラシが入らなくなっていたわけです。禁止を表示するだけで効果があるのかと言われそうだけど、実際にかなり効果があるんですよね。

チラシの投函禁止をしているところに投函すると、(投函したポスティング業者がわからないんで)広告主に苦情がいくからポスティング業者が怒られるって流れがあるわけです、はい。チラシの投函で困っている人には投函禁止を貼り出してみると結構効果があるはず。

しばらくはまったくチラシが入らなくなって平穏な日々を送っていたんですけれど。しかし、気にせず投函してくる業者もいるんですよね。「ぽすけっと」ってクソが投函してきました。そこに書かれていた文面に不誠実さを感じさせられますね。

本サービスの受取をご希望されない場合、また配布に関するお問い合わせは、ぽすけっと事務局までご連絡ください。

お断りしているのに投函しているじゃねーかよ。聞く気ないだろ、お前(笑)。極悪だから連絡したらその電話で営業かけられそうじゃないか。ってことで普通に広告主へ直で苦情出しますよね。こんな会社にポスティング依頼をする会社も同罪だし。イメージダウンになるから、こんなクソ会社にポスティングの依頼をしないほうがいいよ、ホントに。

コメント