キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ぷららモバイルが終了するそうで

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分31秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

格安SIMが乱立していて600社ぐらいのMVNO(Mobile Virtual Network Operator)があるというのを最近のニュースで読んだ気がするのですが、覚悟なくサービスを開始しての撤退や、グループ会社内の整理で撤退になるというのは予想される出来事。

契約時に検討しておかないといけない部分なので、自分はOCNモバイルと比較検討した結果IIJmioを選んだわけだけど。最初の頃は高速通信できる容量が少なくて、使い切っちゃった上に速度規制がかかると絶望しかない状態になったのは今となっては貴重な体験。今や快適に使っているので他社へ移ることはよほどのことがないとあり得ないかなという感じです。

そんな中、ニュースをチェックしていたら、意外なことにNTT系の「ぷららモバイル」が2017年11月30日でサービスを終了すると発表されていて驚き。

同じNTT系の「OCN モバイル ONE」のお得なキャンペーンが案内されるようだから、NTTグループとしてのサービスの統合ですよね。統合したほうが合理的だし。でも、ふと気になったことが。確か速度を3Mbpsに制限しての「定額無制限」プランがあったような気がするんだけど、その契約していた人はどうなるんだろう?

コメント