キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『正解するカド』7話の交差点を訪問

アニメ

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分18秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

『正解するカド』の第7話「サンサ」には、多摩湖橋そばの交差点が登場していました。ダム好きで狭山湖と多摩湖にはよく行っているのでテリトリーのようなもの。すぐに場所がわかってしまったというね。思っていたよりも南側にカドを設置していたんだなぁ。ただ、祭のほうはこのあたりかと武蔵村山市の七所神社を起点に周辺を探してみたものの、残念ながら似ている場所を特定できずです。

© TOEI ANIMATION,KINOSHITA GROUP,TOEI

交差点のほうは、ストリートビューで当たりだと確認し、いざ現地を訪問したんだけど電車じゃなく自転車にするべきだったか。訪問した28日はドームで「うたプリ」のライブがあって西武球場前駅が混んでいたんですよ。交差点まで歩く際に駐車場を見ていたら、なにわや三重、名古屋、沼津、宮城など遠くから来ている人がいるのを確認。遠征お疲れさまです。

西武球場前駅から少し歩くと目的地の多摩湖北交差点へと到着。ギリギリ境界を越えていて所沢市ではなく東奏市東大和市。ここでしまじろうさんと合流。木の葉があるからカット右側の建物が見えませんでした。ストリートビューのように木の葉がない時期じゃないとつらいのかな。あと、ストリートビューは車道からの撮影なわけで、車道からならば同じように見えるのかも。とはいえ、交通量が多い道路なのでそんな危険な行為はしてはいけません。それと場所的に午後からだと逆光でつらいですね💦


せっかくなので多摩湖(村山上ダム)堤体下の公園を歩いて少し撮影。村山上ダムのほうはたまに通るんだけど、撮影はあまりしないので久々です。今回はα7S+SEL35F14Zとα5100+SEL24240を持って行っていたので、写真は混在しています。


最後に狭山湖へ。天端のシーンをちょいと撮ろうってことで。脚立がないと同じ角度は無理ですけどね。その写真だけASUSのZenFone3 Ultraで撮影しています。枚数的には狭山湖ではスズメばかり撮っていました。北にある左岸側の四阿(スズメ基地と勝手に命名)がスズメたちの住処になっているから。水鳥も見かけなかったし、厚い雲が夕陽を邪魔していたので、18:45頃に撤収を開始。のんびり帰りました。

それにしても、ドームでの「うたプリ」はすごい盛り上がっていたようですね。狭山湖までも歓声が結構聞こえていたし。それどころか小手指にだいぶ近い北野天神社まで聞こえていたもん。

コメント