キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『ららマジ』凛先輩の第2幕と召喚爆死

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分38秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

最近ゲームはほとんど『ららマジ』しかプレイしていないに近い状態になりつつあります。そんな『ららマジ』で一番お気に入りな凛先輩のストーリーに第2幕が来ました。待ち遠しかったよ!!

第2幕はいきなり危険そうな開幕。フラグ立てまくりでミステリー編へ突入じゃないですか。こういうストーリーもいいね。最近お気に入り順位上昇中のかなえちゃんもいい味を出して盛り上げてくれていたし。

結菜先輩、菜々美、アミ先輩、さくら先輩(夢)の4人が占いサークルとして登場してきたので賑やかなストーリー。占いサークル側の4人はさくら先輩が2人いることに誰も驚かないってのがシュールです。それにしても会員証を作っての活動とは気合の入ったサークル。

かなえちゃんの心配通りに、お約束のフラグが次々と立って事件が起こっているのも笑えました。しかし、チューナーが推理をしないと先に進めないとか、ちょっと戸惑わされたかな。ダイイングメッセージは斜め読みかと思って結菜先輩をムッとさせてしまった💦 過去のイベントからして犯人は推測できていたものの……(笑)。

お約束展開も楽しめたし、さらに凛先輩のお気に入り度がUPしたし、結構いいシナリオだったかな。


ちょうど第2幕のクリアと共にらら石が4000個を超えたため、いざ「ストーリー召喚!!」ポチッといきます。未だに★★★★★の凛先輩が降臨してくれていないんですよね~。

……ドキドキ……ていっ、ポチッ!

💣爆死💦

ぐぬぬ……。新しいのがまったく出ないんですけど(笑)。不幸だぁ~。上限開放をできるのが何人か出ただけまだマシなのか。それにしても、「上限開放」をしたら「強化」をしたいんだから、上限開放結果の画面で「もどる」ボタンの隣に「強化」ボタンを置いてほしいよね。それはともかくとして、とりあえずLv100が39人になったようです。

頻繁な爆死が悔しいので、次回のために凛先輩にお祓いを頼んでおこう……ってこれは逆効果?💦

© Wright Flyer Studios / © A-1 Pictures


ららマジ チューナーズノート ~オフィシャルキャラクター資料集~ ららマジ B2タペストリー

コメント