キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc Video Mastering Works 6を更新

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分4秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ためらっていたんだけど、そろそろ大丈夫じゃないかなと「TMPGEnc Video Mastering Works 6」のアップデートを適用しました。

2017.3.8 / Ver.6.2.1.28

  • MPEG ファイル出力 > 詳細設定タブ内で、項目のエキスパンダーボタンをクリックするとエラーが発生する問題を修正しました。
  • タイムライン編集画面のプレビューガイドラインへのスナップ機能が動作しない問題を修正しました。
  • アプリケーション本体およびバッチエンコードツールの「出力終了後の処理」が“なにもしない”以外に設定されていると、出力完了後にエラーが発生する問題を修正しました。
  • サイズが4GB を超過する RIFF フォーマットのWAV音声が正しく認識できない問題を修正しました。
  • ヘッダーサイズが 0xffffffff となっている DPX ファイルが正しく読み込めない問題を修正しました。
  • その他、細かい修正を行ないました。

このバージョンはちょっと不安を感じてアップデートをせずにスルーしていたんですよね。なんで不安を感じたのかは覚えていないんだけど、結果的にはその判断は間違っていなかったっぽい。

2017.3.15 / Ver.6.2.2.29

  • 高度なキーフレーム追加機能で、“自動追加は出来る限り I フレームに対して実行する”が有効の場合、TS 解析後のクリップにキーフレームを追加するとエラーが発生する問題を修正しました。

その1週間後に修正版が公開されていたんですよね。まあ、『TMPGEnc Video Mastering Works』は週に1回ほどしか使っていないアプリなので、即座にアップデートしていても影響はなかった可能性はありますが。自分はOSは即アップデートの人柱~になるけど、アプリのアップデートは慎重という非常に矛盾した行動をしているんですよね💦💦💦

コメント