キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc Video Mastering Works 6 Ver.6.2.0.27

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

TMPGEnc Video Mastering Works 6 [ダウンロード]2月28日に「TMPGEnc Video Mastering Works 6」がVer.6.2.0.27にアップデートされたので、更新してみました。

iPhone/iPadから編集できるプラグインに対応したといっても、PCで直に編集したほうが快適だろうってことで使うことはなさそうな機能追加と、こちらも今のところ縁がないパノラマ展開機能の改良と対応機種追加が行なわれています。

放送局などプロユースのMXFコンテナの入力対応、DPX形式の画像入力に対応、Intel Media SDK Hardware エンコーダーとNVENC エンコーダーのH.265/HEVC Main 10プロファイル出力に対応といった入出力サポートも強化されているようです。

TMPGEnc Authoring Works 6」も併用している人はプロジェクトファイルの読み込み時にキーフレーム情報を利用できるようになっているので便利になったんじゃないかなぁ。x264エンコーダーも新しいバージョンに更新されていることが自分的には一番大きい変更点かも。不具合の修正内容にはうちの環境で問題になっていた項目がないから。

コメント