キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

2017年最初の投資は失敗判定かな

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

トランプ大統領の方向性がわかってきたような気がするから、株式投資を再開するかと2017年になって初の投資。半年ぶりだろうか。投資していれば儲けられただろうという結果論はスルー。自分にはリスクを取れるほど投資にまわせる予算がないのじゃよ。

そんな中で再開した株式投資でありますが、判断力が鈍っていなければいいんだけど……って不安な中で、月曜日に購入して金曜日にいちど撤退する羽目に💦💦

年間表示で去年のダメだった成績も……💦 今回決済の今年のは2000円ぐらいの利益かなと思っていたんだけど、そこから1割少なかった。楽天証券のMarketSpeedの見込み利益より少ないなぁ。予想額計算の正確性改善を望みたいところであります。ホントに。


今年の取引を始めるにあたっては、事前にどこを買おうかだいぶ悩んでいて、候補は2月末にニチレイとドコモと信越化学工業の3社に絞っていたんですよね。最悪のタイミングでチョイスした中から最もパフォーマンスが悪い銘柄を選んでしまいました(苦笑)。買った翌々日に眺めていて、気が滅入る時間を過ごしたときの信越化学工業のチャートを見て笑ってくださいな……。はぁ、どうして3択の中でここを選んでしまったのか(ニチレイ以外の銘柄は過去に株で儲けさせていただけています)。今回は痛恨の選択ミスでしたが、損失なしに撤退ができたのは不幸中の幸いといったところでしょうかね。半年後ならば株価はかなり上昇しているんじゃないかとは思うんだけど、今週は早く結果がほしくて気長に待てない心理状態だったんで💦 そういう時にミスりまくるのも経験上お約束だったり。落ち着くことが最優先だなぁ……。よしっ、やはり冷静な判断ができるまでもう少し投資は休もう💦 楽天グループのマネーブリッジでの自動入出金はどうするか悩む中で、残す金額を20万円ぐらいにしてみるかって設定してみたら、単位が1円じゃなかったから、とんでもない額の設定になって爆笑。そこまでため込みたい夢物語(笑)。

 

コメント